パグりずむ

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
発症から現在までの発作の大きさ、頻度の経過
(※大・中・小は発作の大きさをいう。一回の発作はだいたい5分以内でおさまる)

12月月6日
15:30 大
16:30 動物病院診察(血液検査)異常なし
18:00 大
18:20 動物病院診察
18:25 大(待っている途中)
20:00 MRI(パグ脳炎の可能性大)(入院)入院

7日退院
8日
18:00 中
9日
12:45 弱
13:20 中
14:20 弱
14:27 弱
14:45 中
16:35 中
16:50 弱
17:10 弱
17:45 弱
18:23 弱
19:00 弱
19:20 弱
19:35 弱
20:11 弱
21:20 弱
21:50 弱

10日
06:10 弱
06:40 弱
08:13 弱
09:15 動物病院診察(薬の量を増やす)
10:30 弱
11:00 弱
11:20 動物病院診察(入院)

11日発作なし
12日発作なし

13日
21:00 弱

14日
15:00 弱

15日
08:40 中

16日
09:23 弱
23:00 強

17日
09:10 動物病院診察(ステロイド注射)
16:00 弱

18日発作なし

19日
11:40 弱

20日
16:00 弱

21日
06:00 弱
08:00 弱(座薬)
09:00 動物病院診察(痙攣鎮静の注射)
10:30 弱(数回続く)
18:10 大(座薬)

22日
04:00 弱
05:00 弱(座薬)
06:00 弱(座薬)
14:20 弱
20:00 弱(座薬)

23日
03:00 弱

24日
09:15 中
11:30 動物病院診察(脱水のため皮下注射)
18:55 中(座薬)
21:08 弱

25日
08:10 弱
22:00 弱

26日
10:00 弱(座薬)
13:00 中(座薬)
13:15 弱(座薬)
13:30 弱(座薬)痙攣止まらず
14:00 ルリさんに来てもらう
15:00 動物病院(鎮静剤注射)診察中にも痙攣有※紹介の日曜診察できる病院
17:30 動物病院(入院)※いきつけの病院

1月4日退院
(今までは自分で歩けていたが、年末の発作の影響か後ろ脚が言うことをきかなくなり
前脚でズルズルと這う。何度も転んだり 足に力が入らないようだ)

1月18日 薬をもらいに動物病院に来院
(足の床ずれがひどい)

1月28日 食欲がなくなり来院
(レントゲンを撮ると、肝臓が腫れあがっているとのこと。ステロイドの影響だと思われ
2錠→1.5錠に減らして様子をみることに)

2月2日
10:50 弱 (前日晩からゴハンも薬も飲めない)
動物病院(入院)

2月4日 退院
(看護師さんの協力もあり 足の床ずれがだいぶ改善されたが、あまり動けなくなっているので
軽くなったのかもしれない)

2月8日 
11:30 弱

2月9日
10:30 弱(座薬)
10:45 弱(座薬)
15:45 弱
16:20 弱
16:25 弱

2月10日 眼球の傷が悪化し瞼の縫合手術のため入院
12:00 入院

2月12日 退院予定


    23:37 | Comment : 14 | Top
 
20
 
怒涛の一ヶ月半が過ぎました。

毎日が必死で、朝5時に起きても気付いたら外は真っ暗。

あっという間に一日が過ぎて行きます。

よれよれになっている私を見るに見かねて

前回、2時過ぎまでかかって春夫くんはみうっちのことを書いてくれました。

ありがとう。

いつも会社から帰ってからも色々と手伝ってくれて本当にありがとう。



春夫くんの記事でお伝えしましたが、

みうっちがパグ脳炎になりました。

私たちは発症するまで、『パグ脳炎』という名前は知っていても、

どんな病気か?どんな治療か?はたまた、治るのか治らないのかさえも

全く知らない状態でした。



病院でパグ脳炎と診断されてから、インターネットや先生に聞いたりして

色々と分かってきました。

とても参考になったのが、先輩パグちゃんのパグ脳炎闘病ブログ。

先生からは聞くことのできない、自宅での症状や毎日の様子。薬や治療代等・・・

本当に参考になって、これからのことが不安な私たちにとってほんとうにありがたかった。

このブログにも、もしかしたら「パグ脳炎」という検索で来られた方もいるかもしれません。


その方たちのためにも、私たちが知りえた少しでも多くのこと、情報を公開できたらと思います。

春太郎がまだ9ヶ月で手がかかるので中々更新や写真等の情報が少ないですが・・・

そして、パグ脳炎と闘っているパグちゃん。パパさん ママさん。

少しの情報でもかまいません。もし知っていることがあればぜひコメントお願いします。

大切な小さな家族と少しでも長く幸せな時間を過ごすために。

一緒に闘っていきましょう。



原因不明の病。

治療不可能、延命しかできない現況。

発作、投薬、徘徊、寝たきり・・・

だんだんと弱っていく姿を見ても、どうにもしてあげられないもどかしさ。

昨日まであんなに元気だったのに。


辛いですよ。

言葉が分からない故に、

どうしてほしいのか。

どこか痛いのか。

辛いのか。

苦しいのか。

分からないから 余計につらい。


うちは春太郎もいるので

両方が中途半端になって

どちらもかわいそうになるときがあります。

私にとっては なによりもそれがつらい。


みうも春太郎も心から愛しています。


欲張りかもしれませんが、二人とも限られたこの時間。

『今』しかないこの時を 後悔無く過ごしていきたいと願っています。



病院からの帰り道、泣きました。

春太郎を春夫くんの会社でみてもらっていた1時間、みうと二人きりになって

穏やかな寝顔を見て気が抜けた瞬間、涙があふれてきました。


それ以来、私は泣いていません。


誰よりもみうと一緒にいた時間が長かった。

誰よりもみうが信頼してくれている人間。

その私が みうを信じないと、誰が信じるか?


だから、みうは大丈夫だと誰よりも信じることに決めました。


大丈夫。

母さんが守ってあげるけんね。大丈夫よ みう。

みぃんな応援してくれとるよ。がんばろうね みう。


たくさんの人に支えられて、これからも春家はみぃんなでがんばります^^

みんな本当にありがとう。これからも甘えま~~す^^


次回から 発症からの症状を記録します

    11:05 | Comment : 12 | Top
 
19
 
栗をもらったので、
SN3J0545_20101019110634.jpg
春太郎の寝てる間に、鬼皮むきむき。
この後、渋皮も むきむき。

甘露煮を作りました~~♪剥き疲れた~~


さて。昨日は春太郎の身体測定に近所の公民館まで行ってきた。

身長63.7センチ
体重8.4キロ
SN3J0547.jpg
大きくなってました~~♪でへへ

気候も良くなったので、毎日

8キロの坊主を抱っこし、7.5キロのパグを散歩させています。

結構 身体にこたえるんだなぁ~~~


そう。

そのパグですよ。

そのパグが。


昨日 問題発生。

これ。公民館から帰ってきたら 床に落ちていた。
SN3J0577.jpg

こ・・・これって・・・・・・もしかして・・・・・・・・。


ファミマのサンドイッチの包装。


そう。私がお昼に食べようと思っていた、「ファミマのサンドイッチ」の包装。


なんで落ちとるの??

てか、


中身は???


おい。こるぁ。そこのパグ。

中身は!?


DSC00478.jpg
ぞ・・・・・ぞんじません・・・・・汗。



ほっほ~う。しらをきるおつもりですか。



おどれしかこの部屋におらんかったんじゃけぇ~

おどれに決まっとるぉ~がぁ~!!怒!!





そうですYO。

このパグ。

サンドイッチを全部!!跡形もなく!!

たいらげたんですよぅ~~~~!!!(しかも私の。)


この後、

みっちり、こってり、がっつり怒られたのは

言うまでもありません。


SN3J0527.jpg
き・・・・消えてしまいたい・・・・・涙



一日たって、体調→元気ぴんぴん!!

なので、問題ございません。

もぉ~~~~っ!!怒




春太郎。
最近、ズルズルと旅に出れるようになりました。
SN3J0548.jpg
こんなとこまで。

そして・・・


SN3J0842.jpg
あっ・・・・!?


SN3J0851.jpg
あっ・・・!?!?



両手をもぎってしまいました。



もぉ~~~~~っ!!!(×2)!!!!



そんな毎日でございます・・・。





******************************************

すばるくんの応援よろしくです~~♪

10月31日までです!!!毎日投票♪

↓↓↓↓
ジャパンドッグアイドル2010
    12:24 | Comment : 3 | Top
 
09
 
おでかけ~~~♪
SN3J0503.jpg

10月6日の水曜日、パグ昼会(パグビル会)にお呼ばれして行ってきました平和公園!!

10時半にくータク(くーさんタクシー)が迎えに来てくれて、

みうっちはすばるくんのゲージにお邪魔しま~す・・

みうっちがゲージに慣れてないもんだから、くーさんが汗だくになって入れてくれて笑


すばるくん・・すばるくん・・・・・

くくくくくくくーーーさん!!!!!!

すばるくんの写真が一枚も無い~~~っ汗(ごめ~~ん)

唯一あったのが・・・顔が見えんし笑

SN3J0504.jpg
かわいい紫の服を着てるのはルリさんちのもかしゃ~ん☆
ルリさん手作りのおそろい服を着て 超かわゆす

なんせ、私がカメラ持ってってなかったもんだから携帯写真のみ。
(しかも充電が残り1しかなくて。)うぅ・・涙



気を取り直して、
くーさんちの車は大きくて乗り心地ばっつぐーん♪
西区のみんなを迎えに来てくれたよ。

次は、おっとこまえの石松くんちへ

SN3J0505.jpg

石ちゃんママはとっても面白くてやさしい人で大好き~~♪

石ちゃんはお嫁さん募集中ですよ!!なかなか巡り合えないんだよね~。
運命のパグちゃんに早く会えるといいなぁ
私も二代目石ちゃんに会いたいよぅ



さて。後ろでは「ん~~~色々混ざったニオイがするぅ~~♪」と石ちゃんママが言いつつ
車はルリさんちへ。

そこで にこもかあんちゃんを拾って、さぁ出発!!!

1_20101009133531.jpg
一時間前に着いてしまって、みんなで木陰で一休み。

三姉妹を揃って見たのはいつぶりだろう~~??
みんな大変だったもんね
でも、一人ずつ良くなっていって ほんと良かったね^^

あとはもかしゃんのカイカイが少しでも良くなれば・・。

でも、若いお姉ちゃんが「かわい~~!!」って近づいてきたときは

「あたしはここよ~~~♪」ってアヘアへしてもらいにいってたね笑
やっぱり かわいかったよ~♪



さぁ ようやく予約時間が近づいてきたので、カフェへGO→

お店の前では みお。さんとこのみちゃんが待ってました~~♪
SN3J0509.jpg
このみちゃんとは、廿日市ドッグランで走り回って遊んでました♪
その時と比べて なんだかちょっと落ち着いた感じがしましたよ~~☆
写真に写ってないけど、ちび子ちゃん作のネームプレート付けて、かわいかった~♪


そして~~~このパグビル会主催の私の師匠!!Zuluちゃ~~~ん&neroちゃ~~~~んっ!!!!

仕事の昼休憩にみんなでランチに来ませんか~~??って、
どうしてもみんなに会いたかったらしい師匠・・・。

しかし・・・・・・・写真が無い~~っ!!!汗 ごめ~~~ん撃沈↓
素敵な登場だったのに笑
坊主からちょっと伸びたヘアがかっこよかった笑


そして、午前中仕事して超特急で来た ムムポンさんと夢夢ちゃんとナナちゃん!!!

ちっっちゃ~~~いっ!!!かわいい~~~~い!!
夢夢ちゃんも廿日市ドッグラン以来で、ナナちゃんは初対面!!
3_20101009133530.jpg
両方ちびパグちゃんで、ふたり合わせてみうっちひとり分・・くらいなミニっぷり!!
2_20101009133531.jpg

ムムポンさんと旦那さんのお話がとってもおもしろくてお腹痛かった~~笑

あ、帰って春夫くんに「トッシーさん連絡待ってるみたいなよ~」って言っときました笑
「釣りがいいかな~?」「飲みがいいかな~?」って悩んでたので、
パパさん達~~。ママ抜きパパさん会、またやるみたいですよ~~笑


さて~ そんなこんなで、何時間??4時間くらいいたのかな?
いろんな話をして、食べて笑って楽しい時間はあっという間に終わりました。
早かった~~

春太郎は途中から抱っこせぃとグズり始めたけど
SN3J0508.jpg
秋の風が気持ち良かったのか、とってもいい子でいてくれました。
お母ちゃん想いの優しい子だヨ(by親ばか)


今度はパグズが遊べるところでまた集まろうね~~♪




公園の
 秋の木陰で
   パグ列車
SN3J0506.jpg





あ。
次の日の春太郎。
SN3J0512.jpg
なんでこんなとこ!?ってところを蚊にかまれてました(笑)






******************************************

すばるくんの応援よろしくです~~♪

まだまだ足り~~んっ!!

↓↓↓↓
ジャパンドッグアイドル2010












    14:35 | Comment : 6 | Top
 
11
 
今月の5日は、小春姉ちゃんの命日だったので、みうっちと熊野のペット霊園へ行ってきました。

小雨のぱらつく中到着すると、いいお天気になりました。
お供えにおやつを持ってきたんですが、
「いのししが来るのですべてお持ち帰りください。」との表示が。。

仕方ないね~~ここでは お水だけあげて帰ろうね。

「小春姉ちゃん元気ですか?お空でたくさんの友達と仲良くしてますか?
みうも春も春夫くんもチビちゃんもとっても元気です。
いつも見守ってくれててありがとう。今夜海に会いに行くからね。」

SN3J0299.jpg

と、無事にお参りを終え、


ガハガハ暑かったよ~;;とダウン。
SN3J02980001.jpg

最近は、助手席の足元がお気に入りだそうで。
(クーラーを足元にして全開にしています。おかげで私の足元も極寒・・)

よくがんばりました。
また来年も行こうね。

小春の墓参りはここよりも 夜みんなで行く海の墓参りがメインなんです。
涙無し。笑顔で小春を思い出しながら海に行きます。
その時のことはまた後日・・・。



だって今日の主役は・・・

この人。
SN3J04620001.jpg
ア・タ・シ♪2歳になったのよ

そうです!!
みうっち2歳の誕生日おめでと~~~♪\(^o^)/♪
今日まで元気ですくすくと育ってくれてありがとう!!!
いつもいい子でいてくれて ありがとう!!!
私を癒してくれて ありがとう!!!
うちの子になってくれて 本当にありがとう!!!!!

来年もそのまた来年も、ず~~~~っとお祝いができますように

これからも、みうっちらしく!マイペースで過ごして行ってね(*^_^*)


SN3J0098.jpg
態度でかくても 許すから!!!(笑)







    17:55 | Comment : 12 | Top
☆☆☆☆☆

春


パグとの生活。

春(haru)
*1981.7.15生
*島育ち
*趣味:植木、釣り、写真

春夫(haruo)
*1979.10.8生
*趣味:釣り

パグ
みう(miu)
*春家の2代目パグ
*好物:野菜、果物、豚耳
*好きな場所:海
*苦手:雷、男の人、抱っこ


小春(koharu) 1_20090530180419.jpg
*春家の先代パグ
2008.7.5永眠 遺骨は海に還る
*好物:チーズ・白菜・ボーロ
*好きな場所:抱っこ、川土手の散歩道
*苦手:暑いところ
ありがとう小春。
いつも一緒におるよ^^
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メール☆
メッセージやメールはコチラからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
