パグりずむ

 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
今日はみうの一回忌。

あれから一年が過ぎたのか…

まだ、一年かぁ…というのが正直な気持ち


もう5年くらい前のように感じてしまう。
あっという間に過ぎた一年でした。


春夫くんも私も、
みうの闘病中のことをあまり思い出せません。

たぶん、ものすごい必死過ぎて 毎日が緊張していて 覚えることを忘れていたんじゃないかと思います。


だから 思い出すのは元気なころのみうが多くて、

今でもふっと姿を探してしまうことがあります。

今年は私が出産で里帰り、家にはだれもいません。

春夫くんにみうっちの写真を持ってきてもらい、実家でみんなと一緒にいます。

帰ってきてるかな。

線香もお花もあげれてなくて、ごめんね。

でも 今日はずっと想っていたよ。みうのこと。



お空で楽しく過ごしてるかなぁ。

みう、
新しい家族を迎えたんだよ。

みうっちと春太郎と春次郎 三人並んで寝てるの、見たかったな。

『みうがいたら…』って思うこと、たくさんあるよ。

春太郎と春次郎のこと、見守ってあげてね。


神様がいるなら、どうかみうを幸せで包んであげてください。


…と、空に向かって想っていました。


みう、まだ家にいるからなぁ…(^_^;)


春次郎が船に乗れるようになったら 小春姉ちゃんと同じ場所に行こうと思います。

スポンサーサイト
    18:04 | Comment : 5 | Top
Comment
2012.05.17 Thu 22:09  |  ちぃち #-
春さんこんばんわ~p(^^)q以前カキコミをさせて頂いた広島在住のちぃちです…(メルモは生後10ヶ月でパグ脳炎で天使になり今年のお盆で3年になります)その後黒パグの斗愛(とわ)と縁があり斗愛を迎えました(既に大きくなってました)春さん遅くなりましたが春次郎君の誕生おめでとうございます♪みうちゃんは春ママさんが大好きだから忙しいのを理解してくれてますよ=^ェ^=そして春さんファミリーをずーっと見守り続けてくれてます。。。春ママさんにとってみうちゃんは一番の理解者ですよ(春夫パパさんごめんなさい…)春太郎君も随分大きくなってぶち男前ですね~p(^^)q体には気をつけて育児頑張って下さいね~。。。斗愛を見てるとみうちゃんを思い出します(みうちゃんの方が可愛いですけどね=^ェ^=またお邪魔しますね~(^^)
ご無沙汰しています  URL  Edit
2012.05.20 Sun 22:36  |  春 #-
>ちぃちさん
お久しぶりです。新しい家族を迎えたんですね!おめでとうございます(*^-^*)
斗愛ちゃん、黒パグちゃんなのかな?どうか健やかに幸せに育ってくれますように☆
ちぃちさんも パグのいる生活、楽しんでくださいね☆
  URL  Edit
2012.05.21 Mon 17:00  |  サチまま #QIOiW1.w
今日ねパグ友さん達から頂いた名刺や手紙色々と整理してたら
みうちゃんのポストカードが出てきました
懐かしいなぁって思いながらこちらへお邪魔したら
もう、一年になるんですね
実際小春ちゃんにもみうちゃんにも会った事がないんだけどね
あれこれと思い出しました^^

二人のママ頑張れ!!
うちも年子で男の子二人でしたからそりゃーもうわんぱくでね
特に下の子はね^^;   
その後女の子も生まれましたけど計三名^^”
男の子と比べたら女の子って手が掛からないのよね
春さん、もう一回女の子がんばんべ!!(笑)
  URL  Edit
2012.05.22 Tue 22:10  |  ちぃち #-
春さん返信ありがとうございました(^O^)斗愛(とわ)は『黒パグ』ですよ…1才7ヶ月で9.15キロあります(ダイエットさせます(笑))みうちゃんのようにチャーミングさはなく『やんちゃ』な感じです…メルモ(フォーン)が女の子でおとなしかった為ある意味大変です…私もメルモの元気な頃の顔が心に焼きついています。。。闘病中の事はあまり思い出せませんよ…ただどれだけパグ脳炎を恨んだ事か…みうちゃんと春さんと春夫パパさんの病と向き合うブログを見て涙が止まりませんでした…みうちゃんが春さんのサンドイッチを食べたブログを見て大笑いさせてもらった後でしたから。。。病気にはなったけどメルモと出逢えて幸せでした…春さんもそうですよね?日に日に暑くなりますがお体には気をつけて下さいね~p(^^)q
こんばんわ☆  URL  Edit
2012.06.18 Mon 23:21  |  春 #-
>サチままさん
お久しぶりです^^
小春もみうも、思い出してもらえると とても喜んでいると思います。
本当に早いもので、一年あっという間でした。反対に、一年前がもぅ遠~い昔のことのように感じることもあります。なんだか不思議ですね。

サチままさん家は 一姫ニ太郎なんですね☆いいなぁ~♪我が家は女の子が一人はいてほしいねって言ってます。私としては、女の子が出るまでがんばりたいんですが(笑)授かりものですもんね
でも三人は欲しいなぁ(*^-^*)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
☆☆☆☆☆

春


パグとの生活。

春(haru)
*1981.7.15生
*島育ち
*趣味:植木、釣り、写真

春夫(haruo)
*1979.10.8生
*趣味:釣り

パグ
みう(miu)
*春家の2代目パグ
*好物:野菜、果物、豚耳
*好きな場所:海
*苦手:雷、男の人、抱っこ


小春(koharu) 1_20090530180419.jpg
*春家の先代パグ
2008.7.5永眠 遺骨は海に還る
*好物:チーズ・白菜・ボーロ
*好きな場所:抱っこ、川土手の散歩道
*苦手:暑いところ
ありがとう小春。
いつも一緒におるよ^^
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メール☆
メッセージやメールはコチラからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
