パグりずむ

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
みなさんコメント本当に本当にありがとうございます。
先にみうのこれまでの状況等をアップしようと思いつつ
なかなかそれもできないでいます。
写真を待ってくださっている方もたくさんいると思います。
先に、これまでの経過を記録していこうと思いますので返事が少し先になると思います。
ですが、かならず返事しますので これからも応援してくださいね(^-^)
何もできないなんて言わないでください。とっても励まされています。
心の支えになっています。みなさん、本当にありがとう(>_<)



(※いくらママさん、メール送ってるんですがエラーで返ってきてしまいます。
もしよかったらコメントいただけると嬉しいです♪)

*****************************************


発症から2ヶ月と12日。
あっというまに過ぎた・・・けれど、と~~~~~~っても長い時間が過ぎたように思います。
もっと早く、タイムリーに記録しておこうと思いつつ、こんなに時間が過ぎてしまいました・・。

「今」のみうの状況を知りたい人がたくさんいるはず!!
写真を見たい!病状を見たい!!!と思っている人もたっくさんいるはず!!!

ごめんなさい(:_;)なるべく早くまた次の記事が書けるようにがんばります
(実は書いては消えを3回くらい繰り返してます涙)

みう、12日に退院して 発作もなく順調です^^




さて 今日は治療費の覚書。

病院には掲載確認しておりませんので、病院名は伏せさせていただきます。
※ただ、広島で脳神経といえばここ!と言われるくらいの病院で、私個人としてはとても
良く診てくれていると思っています(無愛想で無口な先生ですがとっても誠実ないい先生(^_^))

以下、
日付 合計金額
詳細内容    と見てください。

12月
6日 7,455円     【パグ脳炎発症】1回目の来院・入院
再診600円
血液・生化学検査6500円

7日 76,440円     【退院】MRI・脳髄液検査
入院費3,000円(12/6~12/7)
MRI40,000円
内用薬1,800円(8日分)
脳髄液検査20,000円

10日 2,730円     【ステロイド1錠→2錠へ】前日頻回に発作があり来院 注射後も発作が治まらず入院
再診600円
内用薬2,000円

13日 15,907円     【退院】
入院費9,000円(12/10~12/13)
皮下・筋肉注射4,500円
入院中の内服1,650円

17日 2,940円 
再診600円
内用薬2,200円

21日 5,565円     【初めての座薬】座薬いれても効きが悪く来院して沈静注射。
再診600円 
筋肉注射 1,500円
内用薬 3,200円(4日分+座薬)

24日 6,615円     【元気がなく朦朧】脱水症状のため皮下注射
再診600円
皮下注射1,500円
内用薬2,200円(4日分)
外用薬2,000円(イサロパン)

26日 5,250円        【痙攣止まらず】発作が頻回に起こる。ルリさんに助けを求めて、
初診1,050円            なにかあればここへ連絡して行くように言われていた日曜日も診療している
静脈注射1,050円         病院へ一緒に行ってもらう。その前に、ルリさんの膝の上で失禁。
点滴留置2,100円         座薬3つ入れても効かない。みうは薬の効きが悪くここまで発作が頻回に
酸素マスク1,050円        起こると判明。痙攣鎮静の注射が一番効く。

※ここで、みうは小さな発作も含めて 回数が多いので、脳が興奮している状態が長く続いているのではないかとの見解にて、脳を落ち着かせるためにも、発作が起こると薬で眠らせる処置をとろうと思うので年末年始の長期入院をすすめられた(病院も休みで何かあっても対応しきれない可能性が高いので)



1月4日 1,050円
座薬1,000円

4日 79,275円     【無事退院】年末の発作の影響か後脚が立たなくなり這うようになる
入院費27,000円(12/26~1/4)
静脈・皮下・筋肉注射33,000円
点滴6,000円
内用薬8,000円(15日分+入院中内服)
べッツケアフォーム1,500円(洗い流さないシャンプー)


18日 11,130円    【これまで発作なし!】年末年始の入院が功を奏したのか、発作なくとっても落ち着いている^^足の擦り傷(床ずれ)がひどい
再診600円
内用薬8,000円(20日分)
外用薬2,000円(イサロパン)

28日 15,330円   【肝臓肥大】食欲がなくなり来院。レントゲンで肝臓が腫れているとのこと。副作用の可能性が高いのでステロイド2錠→1.5錠に減らす
再診600円
皮下注射2,000円
血液・生化学検査6,500円
X線撮影3,500円
外用薬2,000円(イサロパン)

2月2日   【久しぶりの発作】前日からゴハンが食べられなく薬も飲めず来院。病院で発作。入院 左目眼球に傷


2月4日 22,995円   【退院】足の床ずれは改善。目の傷は良くも悪くもならず
再診600円
入院費6,000円(2/2~2/4)
皮下・筋肉注射14,000円
点眼薬1,300円(二種類)

7日 12,705円   【少し脱水】薬をもらいに行く。少し脱水なので皮下点滴をした
再診600円
皮下注射2,000円
内用薬9,500円(20日分)

9日 6,814円   【顔面の発作】朝2つ座薬を入れるが安定しなくて病院で注射を打った。一粒ずつ食べれていたゴハンものどの奥に運べなくなり流動食になる。
再診600円
皮下注射5,500円(3回分)
流動食390円(a/d)


10日【左目細菌感染】朝起きると、左目眼球が白く濁って腫れている。病院が休みだが、先生が連絡をくれて急遽入院&瞼の縫合手術をする。

12日 819円
流動食780円(a/d 2缶)

12日 47,460円   【手術成功&退院】縫合手述は成功。痛々しいが、みうは楽になったようで 流動食をよく食べ、入院前よりもしっかりした様子。
再診600円
入院費6,000円(2/10~2/12)
皮下・筋肉注射15,000円
内用薬2,100円(14日分)
点眼薬1,500円(一種類抗生物質)
眼科手術20,000円


以上、これまでかかった治療費。症状等。

    02:18 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.02.18 Fri 06:29  |  ちぃち #-
春ママさんおはようございます…ブログ更新(覚書)ご苦労様です…そしてみうちゃん『退院おめでとう♪』発作や目の縫合手術や床擦れに耐えて本当に本当によく頑張ったね。。。春ママさんも春夫パパさんも春太郎君もお疲れ様でした…どれだけ不安だったかと思うと涙が出ます…退院後は発作が出てないとの事…良かったね…♪みうちゃん♪春ママさん、余談ですが我が家のメルモもみうちゃんと同じ病院でした…と、言うかMRI検査でお世話になりました…先生の特徴を読んで(笑)きっとメルモが行った病院だとわかりました…メルモの主治医から『物静かな先生だけどいい先生だよ』と紹介していただきました…ただ当時安佐南区に住んでいた為に検査後はこれまで診ていただいていた病院に戻りました…内緒ですが(笑)相棒が『あんな獣医は嫌じゃけぇ元の病院にぜーったい戻る』って言い出して両方の先生に相談してから戻りました…無愛想な先生の腕は確かでヘルニアの手術のプロだと広島の獣医さんの本にも記載されていましたよ…多分みうちゃんと同じ病院です(しつこいですが)余談が長くなり申し訳ありません…寒波もおさまりつつある広島ですが早く『暖かい春』が来るといいですね…春ママさんも精神的にに
春ママさんへ  URL  Edit
2011.02.18 Fri 11:10  |  ちぃち #-
春ママさんカキコミが途切れてました…春ママさんも精神的にも肉体的にも疲れてると思うので無理しないで下さいね…これからもみうちゃんと春ママさんファミリーをずっとずーっと応援しています=^ェ^=
途切れてました  URL  Edit
2011.02.18 Fri 13:53  |  eco #-
春ちゃん、とっても忙しくて大変な中、
ブログでの近況報告ありがとうございます。
みうっちの痛々しいお顔に当然心が痛んだけど、
食欲も出てきて調子がよくなってるなら良かった!
ちょっと安心しました。

大変な中、記録を残してくれていること、
うちのこたちや、同じ病気の子を持つ方の
将来にも絶対に役立つと思います。
ありがとう。

みうっち、発作が暫く落ち着いているようでよかった!
このまま、ずーっと平穏な日々が続くことを
遠い場所からいつもいつも祈っているよ!!
  URL  Edit
2011.02.18 Fri 17:58  |  ルリ #-
すごい金額だよね、、、
もうちょっと どうにかならんのんかねぇ 獣医療費。

みうっち、 今の穏やかな日が長く続けば、
きっともう一歩、 良くなるよ
今度は何が出来るようになるのかな?
普通のごはんが食べられるようになったらいいなぁ♪
春太郎と一緒に 歩けたらいいなぁ!
みうっち、 みんながついとるよ、 大丈夫よー
  URL  Edit
2011.02.18 Fri 19:11  |  くー #-
すごいとは思っとたけど・・・こんなにかかるん!!
ペットにも医療控除があればいいのに

でもこのあいだのみうっちはちょっと良くなってた気がしたよ♪
このまま暖かくなってもっと元気になればいいね~
いやなるよ!!
みんなが応援してるからね
  URL  Edit
こんばんは   いくらママです。
春さんごめんなさい。   返信してくださってたんですね。
ありがとうございます。

私・・・どうしても伝えたかったんです。
みうちゃんが、穏やかに過ごせるように私も祈ってるってことを・・・
そして、いっぱいいっぱい応援してるってことを・・・

本当、メールが届いてて良かった(^_^)

春さんも体に気を付けてくださいねっ。五日市・・・うちの子の小学校ではインフルエンザがかなり流行ってます。ちなみにうちの子・・・ただ今、インフルB型・・・ほんの二週間前にインフルA型が治ったばかり(涙)
春太郎君も気をつけてくださいね。

みうちゃん~いつも応援してるからねぇ~      byいくら
  URL  Edit
2011.02.19 Sat 02:21  |  tetsu #63dM5B3k
初めまして。心配で毎日どうなったかなと拝見してました。
うちにも黒パグ男の子がいましたが、去年10月に亡くなりました。
MRIを撮ってから2カ月後でした。検査の時は病名を確定できなくて
今の段階では大丈夫でしょうと言われたのに2カ月後に亡くなって
しまったのです。4か月たった今でもくやしくてくやしくてどうしようも
ありません。助けてあげられなかったことに悔いています。
治療費はかなりかかりますよね。ほんと獣医療費なんとかしてほしい
です。
今は落ち着いているとのことで安心しました。
最近になって知ったのですが、ペット気功というものがあるそうです。
検索するとすぐ見つかります。気休めかもしれませんがのぞいて見てください。遠隔気功してくれるらしいです。
体験談にパグ脳炎にかかったチワワちゃんの話が載ってました。
もっと早く知っていれば頼ってみたかったです。


  URL  Edit
2011.03.03 Thu 16:35  |  nachiko #nOFI9/bU
こんにちは
『マツ子デラックス』のnachikoです
コメント嬉しかったです
ありがとうございました
私は春夫さんと同じ歳、マツ子はみうちゃんと同じ歳、otoutoは春太郎くんと同じ歳
なんだか、勝手に親近感を感じてしまっています
みうちゃんのこと、詳しくブログに書かれていて、とても参考になります
私たちは、まだパニックの中にいて、病気についての知識も乏しく、ただ怖い怖い言っている状態です
でも、いち日いち日を大切にしていきたい思いがあって、ひとつひとつできることを積み重ねていければなと思っています
本当にコメント嬉しかったです
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
☆☆☆☆☆

春


パグとの生活。

春(haru)
*1981.7.15生
*島育ち
*趣味:植木、釣り、写真

春夫(haruo)
*1979.10.8生
*趣味:釣り

パグ
みう(miu)
*春家の2代目パグ
*好物:野菜、果物、豚耳
*好きな場所:海
*苦手:雷、男の人、抱っこ


小春(koharu) 1_20090530180419.jpg
*春家の先代パグ
2008.7.5永眠 遺骨は海に還る
*好物:チーズ・白菜・ボーロ
*好きな場所:抱っこ、川土手の散歩道
*苦手:暑いところ
ありがとう小春。
いつも一緒におるよ^^
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メール☆
メッセージやメールはコチラからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
