パグりずむ

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。



更新を怠っており 本当にすみません。

更新を待っている方もいるにもかかわらず申し訳なく思っています。

今日は が多忙のため 春夫 が初めて書きます。



実は先日 みうっち がパグ脳炎を発症してしまいました。

・・・えっ? ・・・んっ? ・・・なに?

病名を聞いたとき私たちの頭の中が真っ白になりました。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在みうは元気です。
隣でいびきをかきながら寝ています。
(パグ脳炎発症から1ヶ月と2日)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



12月6日(月)

PM3:30

トゥルゥルゥルゥルゥ~、トゥルゥルゥルゥルゥ~

春からの電話でした。

私はいつものように電話を取り

春夫「もしもし?」

  「あ!もしもし、さっきね~みうが痙攣を起こしたんじゃけど~」

私たちは原因も全く分からずとりあえず仕事が落ち着いたら動物病院に連れて行ってみようという感じでした。



PM4:30

掛かり付け動物病院へ行き診察をしてもらいました。

その時は状態も良く特に症状らしきものは見受けられなかったため

念のためと血液検査をしました。結果は至って悪いと事もなく正常値でした。

先生と次に痙攣があった時にはビデオを取ることで一時帰宅しました。



PM6:00

会社に寄り残った仕事を済ませて帰宅して数分もしない間に2度目の痙攣

春がビデオを取りすぐに動物病院へ連絡しました。

すると「すぐに診察をさせて下さい。」との事でした。


PM6:10

病院へ到着。

診察を待っている間にもし痙攣が起こったら声を掛けて下さい。


PM6:20

恐れていた3度目の痙攣でした。

すぐに声を掛け診察室へ。

痙攣の状態を見てパグ脳炎の可能性が非常に高いとのことでした。

運良くそこの病院はMRIを備えてある病院ですぐにMRIと脳髄液の検査をしました。


・・・・・待つこと 1時間半


沈黙が数十秒続き、先生が重い口を開き、ほぼ間違いなくパグ脳炎でしょう。

MRIを見て大脳に炎症があります。

先生は色々と説明をしてくれたのですが私たちは頭の中は真っ白。


みうは緊急入院。



先生はもしかしたらこのまま悪化し、死に至る場合もあると告げられました。

帰りの道中、は大泣き。私も涙をこらえるのに必死で家路に着きました。



これからみうの闘病生活がはじまりました。
スポンサーサイト
    00:13 | Comment : 10 | Top
Comment
2011.01.09 Sun 18:59  |  ルリ #-
ううううう、 見に来たよ(涙)
春夫くん、 ブログアップお疲れ様☆
ここでUPされたら、 あのとんでもない病気が 
ほんとなんじゃなぁ って もうひとつ実感。

みうっち、 ちょっとずつ復活していこうね!
春ちゃんも 春夫くんも 春太郎も
大変だと思うけど 頑張ってね
今日もまた一日、 みうっちが元気に過ごせることを 祈ってるよ
  URL  Edit
2011.01.10 Mon 09:46  |  zulu #-
春夫くん、春ちゃん
読みながら涙出ちゃうよ。
薬が効いたんだねー良かったよー(。-_-。)
私今年みうっちの夢みたんだー。
様子も落ち着いて元気になってた夢だったんよー嬉しかったなぁ
私もいつも祈ってるよ!
  URL  Edit
2011.01.10 Mon 22:11  |  くー #-
一緒に遊んだ時は超元気だったから、
すごくびっくりしたし 信じれんかった・・・・

少しでも痙攣がおさまってくれたらいいね~
だったら病状も進行しないんだろうに・・・
春夫くんも春ちゃんもムリせずがんばってね!
何か困ったらいつでも助けにいくから・・

わが家もみんなでみうっちが元気で過ごせるよう祈ってるよ!!




 
  URL  Edit
2011.01.11 Tue 10:03  |  ムムポン #-
春夫くん更新お疲れ様です。

その当時の様子がわかり過ぎて
みうっちや
春夫くん・春ちゃんの様子が
伝わり過ぎて…
トッシーも私も涙がでました。

みうっち、すっごくガンバッとるよぉ~(>_<)
春夫家もぶちガンバッとる!(>_<)!

なんも出来んかもしれんけど…
ほんま我が家も助けに行くけん!
遠慮なくゆってね。

春ちゃんの体調が心配です…。

みうっちに痙攣がなく
穏やかな毎日が過ごせますように。
  URL  Edit
2011.01.12 Wed 00:03  |  サチまま #QIOiW1.w
えええ?みうちゃんが・・・読みながらウソ!!って

春夫さん春さん辛いですね
みうちゃんきっと頑張ってくれますよ
信じましょう
遠くで何も出来ないけどみうちゃんが元気に過せるように何時も祈ってます
  URL  Edit
2011.01.20 Thu 23:23  |  ルリさんへ #-
いつもありがとうございます。
そうなんです。信じたくはないんですが… 現実で

最初は誤診であってほしいとか、信じたくないとか
色々と考えていましたが今は春と協力しながら頑張っています。

ルリさんの温かい心遣い、春家は本当に感謝しています。
これからも迷惑をかけることもあるとは思いますがよろしくお願いします。
春夫より  URL  Edit
2011.01.20 Thu 23:44  |  Zuluちゃんへ #-
あら!それは正夢ですよ~(^-^)

Zuluの祈りが通じて今は落ち着いています。

一時期より薬の量も減って少し安心はしています。
でも、またいつ痙攣が起こるのかと思うと…ゾクゾク(泣)

一日でも長く皆で一緒にいれるように頑張ります。
春夫より  URL  Edit
2011.01.20 Thu 23:50  |  くーさんへ #-
くーさん 先日は忙しい中、ありがとうございます。
タイミングがなかなか合わず失礼をしました。

いただいたお守りはみうのそばに置かせてもらっています。

春からも相談させてもらうこともあると思いますので
これからもよろしくお願いします。
春夫より  URL  Edit
2011.01.21 Fri 00:00  |  ムムポンさんへ #-
ムムポンさん先日はありがとうございます。
春伝いに楽しい話をいろいろ聞かせてもらい笑わせてもらっています。

そうなんですよ(泣)
春は子育てとみうの事で頑張りすぎて顔が疲れきっています。
なるべく春の負担が少なくなるようには心がけてはいるのですが…

春家はムムポンさんの面白い話で疲れが吹っ飛んでます(^-^)v
春夫より  URL  Edit
2011.01.21 Fri 00:08  |  サチままさんへ #-
そうなんですよ。
まさか!とは思ったのですが現実はパグ脳炎でした。

今はみうの生命力を信じて前向きに考えて頑張っています。

いまは調子が良いので一安心です。

サチままさんの気持ちだけでもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

春夫より  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
☆☆☆☆☆

春


パグとの生活。

春(haru)
*1981.7.15生
*島育ち
*趣味:植木、釣り、写真

春夫(haruo)
*1979.10.8生
*趣味:釣り

パグ
みう(miu)
*春家の2代目パグ
*好物:野菜、果物、豚耳
*好きな場所:海
*苦手:雷、男の人、抱っこ


小春(koharu) 1_20090530180419.jpg
*春家の先代パグ
2008.7.5永眠 遺骨は海に還る
*好物:チーズ・白菜・ボーロ
*好きな場所:抱っこ、川土手の散歩道
*苦手:暑いところ
ありがとう小春。
いつも一緒におるよ^^
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メール☆
メッセージやメールはコチラからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
