パグりずむ

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
去年の今日、小春が亡くなりました。

今日は一周忌。

朝から思い出す小春との想い出は

まだまだ新しいものばかりで

思い出すと、今でも涙が溢れてきます。

さみしさと、自分の力の無さと、後悔がこみあげてきます。


しかしそれも、

みうを迎えてからは 苦しいものではなく、

不思議なことに 心和むものに変わってきました。

無くした命に教えられたこと。

新たな命に教えられること。

数え切れないほどに。

たくさんの写真と想い出は 

重たくなるので 続き・・から

小春を迎えて 事務所は笑顔と活気に溢れました。
PAP_0021.jpgPAP_0013.jpg
このころは本当に宇宙人(笑)

わたしにとてもなついてくれ
RIMG0517.jpg
↑無理矢理こんなこともしてくれたよね(笑)

RIMG0211.jpg
PAP_0012.jpg
看板パグとして活躍し、事務所でずっと一緒でした。


いつもとぼけた表情を見せてくれたね
06-08-31_15-46.jpg06-03-14_13-00~00
毎日とっても楽しかったよ



05-06-27_13-16.jpg
一緒にいるだけで
CA250012.jpg
お互い安心していたね^^

新しい家に引っ越したとき小春は2歳じゃったかな
P1000007.jpg
一緒に暮らしはじめました。(今までは事務所にいました)
P1000081.jpg
いたずらが大好きで 毎日怒られていたよね(笑)
P1000314.jpg
でも 本当に良い子で お留守番もしっかりできました。 

春夫くんは色んな所に連れて行ってくれて
P1000324.jpg
いっぱい想い出ができたよね
P1000332.jpg
水は苦手じゃったね^^;
P1000354.jpgP1000975.jpg
海でも大逃亡!!(笑)

雨の日にどうしても散歩したくって行った高架下の公園で
P1010616.jpg
カバに食べられそうになったんよね(笑)

瀬野川公園に行きました。
P1010814.jpg
↑これは小春がはじまりです(笑)
P1010815.jpg
ガハガハ 暑かったね~~~
P1010805.jpg
でも・・楽しかったかな^^♪

父母と姉家族は、みんなとっても小春をかわいがってくれました
P1010912.jpg
じいちゃんやばあちゃんにも優しい子で
P1020546.jpg
じいちゃんとは一緒に畑まで連れて行ってもらいよったよね^^

これは 小春が亡くなる前日
P1020604.jpg
春夫くんから大好きなチーズをもらったんよね おいしかった??
P1020607.jpg
すごくいい顔してるね^^*


春と
P1010573.jpg
春夫くんが
P1020379.jpg
大好きです
P1020047.jpg

小春は そう言ってくれるかなぁ・・・


涙が出てきたので、ここからはしばらく写真です
P1010547.jpg
P1000427.jpg
P1010847_20090705111534.jpg
P1020239.jpg
P1020133.jpg
P1020225.jpg
P1020423.jpg
P1020054.jpg
P1010948.jpg



載せきれないほど 想い出と写真があります
P1010279.jpg
家族で写った写真は
P1010965.jpg
どれも笑顔で 楽しくて
P1010913.jpg
幸せだったよ 
P1010946.jpg
ありがとう


小春
天国で楽しく暮らしていますか?
小春はいい子じゃけぇ 友達もたくさんできたかな
いつも想っているよ
P1000248.jpg
小春 大好きよ 
ありがと。ありがとね
これからもずっと 見守っていてね



一周忌で一年早かったなと思い返し

自分の気持ちを整理するためにも 長々と書きました。

読んでくださった方 ありがとうございました。

今日は仕事を早くあがらせてもらって

小春を火葬して頂いたところへみうと行ってきます。

夜は 春夫くんと海へ行く予定です。

小春を通じて、みうを通じて たくさんの仲間達とお友達に

出会えて私の人生さえも変わった気がします。

今まで支えてくださった方、自分のことのように心配してくださった方、
そして 一番身近な家族のみんな。
本当に ありがとうございました。

この小春が残してくれたものを ずっとずっと大切にしていこうと思います。



    13:04 | Comment : 13 | Top
Comment
2009.07.05 Sun 14:29  |  ルリ #-
小春ちゃんーーーーーーーー
もう、 おばちゃん 涙ボロボロよーね。
ほんま みんな笑顔の写真ばっかりじゃねー
どう見ても、 宇宙人(シツレイ 笑)の写真から始まって、
どれもこれも みんなかわいくて、
1度も会ったことないのに 涙が止まらんよ。

小春ちゃんは、 春ちゃんと春夫くんのこと 大好きよー って
言うに決まってるよー。 今では みうっちのこともかわいい妹 って
空から 見守ってくれてるね♪
小春ちゃん、 ついでに にこもかあんのことも 見守っててね 笑
よろしくたのんます(;´▽`lllA``
今日は 小春ちゃんの思い出に どっぷりつかっておいでー
  URL  Edit
2009.07.05 Sun 21:43  |  のん #-
だめじゃ・・・涙と鼻水で 顔がぐちゃぐちゃになる

小春ちゃん ええ子じゃったね
会いたかったけど

きっと
次郎と小春ちゃんの姿って
今の
みうっちとサブみたいなんかな?って勝手に思って
想像したら ニヤついてきた(笑)

これからも たくさんのパグズを見守ってえねヽ(^。^*)
  URL  Edit
2009.07.06 Mon 13:58  |  rima #-
小春ちゃんが亡くなってから、もう一年たったんですね。
宇宙人だった頃の小春姫、何度見ても笑えます(笑)
どの写真も、春ちゃん・春夫くん・小春ちゃん、みんな
笑顔で幸せいっぱいですね。
小春ちゃん、絶対お空で楽しく暮らしてますよ。
  URL  Edit
2009.07.06 Mon 17:12  |  Zulu #-
仕事中読みよったんだけど…………


涙が…

ごめんね 最後までよぉ読みきらんかった…


ほんまに 沢山の思いがあって
いっぱいの春夫くん春ちゃんの笑顔と 小春ちゃんの笑顔と…

言葉では言い表せん
幸せが沢山だ。


今は天使で 皆を見守ってくれとるんじゃねぇ


いい子に出会ったよ 春ちゃん!
(ρ_;)  URL  Edit
お久しぶりです、
涙が・・・ついつい。
鼻水は暑いからだもんと、強がってみました。

1周忌なんですね。
きっと、小春ちゃんは春さん、春夫さん、みうっちみんなのこと、みまもってくれていますよ。

宇宙人みたいな、超ちっちゃいときから、
とっても表情豊かで、それだけいろんな経験をして、
幸せだったってことですよ。
ほんっとにかわいい!!

途中から、涙でよく見えなかったけど。。。
また、じっくりみますね。
  URL  Edit
2009.07.09 Thu 10:26  |  ゆき&サチ #-
あ~ぁ早いね
もう、そんなに月日が流れて行ったんですね
小春ちゃんの宇宙人大姿好きですよ^^
ダメだわ
実際会った事も触れた事も無いのに
写真見てるだけでポロポロ涙がこぼれ落ちてきます
家族だったんだんだものね
小春ちゃんすっごく幸せだったよね
写真の中の小春ちゃんは皆そうゆう顔してるよ

春さん春夫さんみうちゃんの事ずーーーっと見守ってくれてますよ
小春ちゃんは皆と楽しく遊んでますよ
  URL  Edit
2009.07.12 Sun 15:34  |  >>>ルリさんへ #-
ルリさん、ありがと^^
ほんと、一度も会ったことなかったんよね~~
ルリさんはず~~~っと前から友達のような気がして
ならんのんよね(笑)
パソコンの中の写真見てたら涙が止まらんくて↓
これでも結構時間かかったよ(笑)
小春を想って泣いてくれてありがと(>_<。
今ね、きっと楽しく遊んどると思うんよ^^
のん家の次郎ちゃんとかと^^

にこもかあんちゃんのこと小春に言っといたけん
大丈夫!!守ってくれるよ~~~(*^^)v
春より  URL  Edit
2009.07.12 Sun 15:43  |  >>>のんさんへ #-
のんさん、ありがとね^^

小春ね、ほんとにいい子じゃったんよねぇ・・
今思えば・・なんかな(笑)


次郎ちゃんと小春ねぇ
たぶん・・そうだったろうね(笑)
このコンビもおもしろかったろうな~~(*^_^*)

天国でね小春、次郎ちゃんがおるけん
きっとさみしくなくて楽しく遊んどると思うけん、
安心なんじゃ^^


春より  URL  Edit
2009.07.12 Sun 15:47  |  >>>rimaさんへ #-
rimaさん ありがと^^*

うん。もう 一年なんです。。
早いよ~~あっという間に過ぎてしまったよ・・・。
でもまだ 小春の想い出は色あせずに残ってます^^

あの宇宙人は あんまり見んよね~~(笑)
みうっちもあれほどじゃなかったもん!!
生まれたてから笑わせてくれるミラクル小春。
きっと楽しく暮らしてますよね^^*
春より  URL  Edit
2009.07.12 Sun 15:54  |  >>>Zuluさんへ #-
Zuluちゃん ありがとぉ(>_<)

ほんと、いい子に出逢ったと思うの。
みんなからも 可愛がられて
ちょっぴり臆病で、愛嬌たっぷりで
素直ないい子^^

たくさん幸せもらったのは あたしのほうじゃねぇ^^
一年たった今でも ふと 小春が居るように感じるときが
あるよ笑
天使になって たまに遊びに来たかな~~って
勝手に思っとる(笑)

これからもきっと みんなを見守ってくれるよね(*^_^*)
春より  URL  Edit
2009.07.12 Sun 15:58  |  >>>まりさんへ #-
まりさん ありがとうございます^^

はい、先代の子の一周忌だったんです。
もう一年経ったのかぁ~~って改めて
飛ぶように過ぎたこの一年を感じました。

忘れられない思い出たちが写真にたくさん
収められていて、見返すたびに笑ったり
涙したり・・それだけたくさん 想い出があるんですよね(笑)

きっと みんなのこと見守ってくれてますね^^
春より  URL  Edit
2009.07.12 Sun 16:14  |  >>>ゆき&サチさんへ #-
ゆき&サチさん ありがとうございます^^

早いですよね~~・・ほんとに
この一年、飛ぶように過ぎていってしまいました。
小春の宇宙人は みんなに人気です(笑)
生まれたてから、こんなにも人を笑顔にする力を
持っていたなんて・・^^

家族だったんです ほんとに そうなんですよね
今でも 抱きしめていっぱい褒めてあげて・・・
って思います。
私達がお空へ行ったときには 「おまたせ~~!!」
って目一杯しようと思います(笑)

ゆき姉さんとも遊んでるかな^^
小春をよろしくです^^
春より  URL  Edit
2009.07.25 Sat 15:48  |  花火 #-
小春ちゃんかわいかったよね
ほんと、いつもみんな笑顔でいい写真
沢山だったよね

読んでると涙でる。。。
ほんと、突然でびっくりしたこと
今でも、すごく覚えてるもん

小春ちゃん、会いたかったな~

もう一年経つんだね。。。
早いよね
いつか向こうにいったら
小春ちゃんに会いたいな♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
☆☆☆☆☆

春


パグとの生活。

春(haru)
*1981.7.15生
*島育ち
*趣味:植木、釣り、写真

春夫(haruo)
*1979.10.8生
*趣味:釣り

パグ
みう(miu)
*春家の2代目パグ
*好物:野菜、果物、豚耳
*好きな場所:海
*苦手:雷、男の人、抱っこ


小春(koharu) 1_20090530180419.jpg
*春家の先代パグ
2008.7.5永眠 遺骨は海に還る
*好物:チーズ・白菜・ボーロ
*好きな場所:抱っこ、川土手の散歩道
*苦手:暑いところ
ありがとう小春。
いつも一緒におるよ^^
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メール☆
メッセージやメールはコチラからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
