パグりずむ

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
栗をもらったので、
SN3J0545_20101019110634.jpg
春太郎の寝てる間に、鬼皮むきむき。
この後、渋皮も むきむき。

甘露煮を作りました~~♪剥き疲れた~~


さて。昨日は春太郎の身体測定に近所の公民館まで行ってきた。

身長63.7センチ
体重8.4キロ
SN3J0547.jpg
大きくなってました~~♪でへへ

気候も良くなったので、毎日

8キロの坊主を抱っこし、7.5キロのパグを散歩させています。

結構 身体にこたえるんだなぁ~~~


そう。

そのパグですよ。

そのパグが。


昨日 問題発生。

これ。公民館から帰ってきたら 床に落ちていた。
SN3J0577.jpg

こ・・・これって・・・・・・もしかして・・・・・・・・。


ファミマのサンドイッチの包装。


そう。私がお昼に食べようと思っていた、「ファミマのサンドイッチ」の包装。


なんで落ちとるの??

てか、


中身は???


おい。こるぁ。そこのパグ。

中身は!?


DSC00478.jpg
ぞ・・・・・ぞんじません・・・・・汗。



ほっほ~う。しらをきるおつもりですか。



おどれしかこの部屋におらんかったんじゃけぇ~

おどれに決まっとるぉ~がぁ~!!怒!!





そうですYO。

このパグ。

サンドイッチを全部!!跡形もなく!!

たいらげたんですよぅ~~~~!!!(しかも私の。)


この後、

みっちり、こってり、がっつり怒られたのは

言うまでもありません。


SN3J0527.jpg
き・・・・消えてしまいたい・・・・・涙



一日たって、体調→元気ぴんぴん!!

なので、問題ございません。

もぉ~~~~っ!!怒




春太郎。
最近、ズルズルと旅に出れるようになりました。
SN3J0548.jpg
こんなとこまで。

そして・・・


SN3J0842.jpg
あっ・・・・!?


SN3J0851.jpg
あっ・・・!?!?



両手をもぎってしまいました。



もぉ~~~~~っ!!!(×2)!!!!



そんな毎日でございます・・・。





******************************************

すばるくんの応援よろしくです~~♪

10月31日までです!!!毎日投票♪

↓↓↓↓
ジャパンドッグアイドル2010
    12:24 | Comment : 3 | Top
 
18
 
今年も宅建の試験が終了しました。
SN3J0536.jpg


結果は・・・・・

二人とも、また来年~~~~
SN3J0537.jpg
(ちーーん。)涙

今年は かつてないほどに勉強できなかった私。

なのに、学校まで行って(たっかい金払って。)勉強してた春夫くんと

7点しか変わらんって どーゆーこと!?

てか・・・私 勉強してたら受かってたかもne。

後から思うのは簡単。

そして、受かってなければ、何点でも一緒なのも分かってます。。汗

来年は 春太郎1歳半。。なんとかなるのか?ならないのか??

どんな状態になっとるのか、さっぱり分から~ん。


来年は、勉強できたら受けてみよう。できんかったら受けません。いさぎよく。

SN3J0532.jpg




そうそう!!試験の日は ウチの母さん(けいちゃん)が春太郎を見ててくれました。

予行演習の甲斐あって、迷うことなくウチに到着笑

春太郎は、初めて母と離れてのお留守番。
けいちゃんは「泣いたらどうしよう。大丈夫かしら。。」と不安になっていて

でも「ま、どうせ私じゃ泣きやまんじゃろうけん 泣かせとくわ笑」と腹をくくっていました笑

SN3J0546.jpg
試験は昼からだったので、行く前に乳をあげたらうまい具合に寝てくれた!!

「ほいじゃ、行ってくるわーー」と二人で出発。

私たちのほうが心配をしてしまっておりました。笑


終わってすぐに連絡。

つながらん。

途中 また電話

つながらん。

えぇ~~っ!!!なんかあったんかね??あったら逆に連絡あるよね!?

と、急いで帰ってみると、家の中から「う゛ぁああああ゛~~」と泣き声が笑

「おかえり~~~笑」とけいちゃん。

どうやら、散歩に行って帰ってきてから泣いてしまってたらしく

「どうやっても泣きやまんけん、今、10分くらい転がしてたの~丁度よかったわ笑」とな。

うん。ほんとにほっといたのか笑

さすが、私の陣痛を「そりゃまだ陣痛じゃないわいね~」と言って会社の飲みに行った

肝っ玉母ちゃん笑


2時間ほど寝て、散歩行って、とってもいい子にしてたみたいです
SN3J0542.jpg
よくがんばったね~~~♪お利口さんじゃったぞ~~



SN3J0541.jpg
今後の課題は、「ストロー飲み」。

春太郎はここまで完全母乳なので、退院してから哺乳瓶を使ったことがなくて、

そして私もミルクというものを作ったことがなくて 作り方もわからない・・汗

なので、今回けいちゃんが哺乳瓶で冷凍乳を飲まそうと思ったら

飲まない!!!→泣く。

だったらしく。


「なんか飲めるようにならんと預けれんけぇあんたがしんどいよ。」

なるほど。


しばらく預ける予定はないが、ストローできたら結構楽になるかもne.


がんばれ。息子よ。


みうっちは、飲んでる最中に ちょっかい出すな~~~~!!!怒

    10:59 | Comment : 2 | Top
 
14
 
11日~~~♪

ルリさんのバイト先の目の前で、青空ランチ~~♪

メンバーはっもちろん 

ルリさん~~(今日はお仕事の昼休憩のため3姉妹はおりません)
写真な~~っしだわぁ ごめんっ


そしてっ

我らが師匠!Zulu師匠&nero姐さん~~~~
3_20101013222919.jpg
SN3J0514.jpg
※ごちそうを待つnero姐さん。。




我が家は

春夫くん(子守りで活躍)

春太郎

みうっち~~~~♪

4_20101013223741.jpg




Zuluちゃんが、SUBWAYでアボガドサンドを買ってきてくれて

春夫くんは自分でポプラに買いに行って(爆)

今度はいつどこで集まる~~~♪???って話に花が咲いて

ルリさんは行きたくな~~い!って言いながら、仕事にもどっていきました笑



そっから始まったのが

「Zulu師匠による、青空教室~~☆」

先日 春夫くんの誕生日だったんだけど、たいしたプレゼントもあげれず

悩んでいて~

Zuluちゃんに皮の修理を頼んでいて~

この日に納品の皮製品もあって~~~

これだわ!!Zulu師匠じゃわ!!

「おしえて~~」「おしえる~~♪」

の一言で 決定しました笑

まず、

SN3J0520.jpg
①皮に水を染み込ませる。

SN3J0516.jpg
②neroちんが寝る。


SN3J0515.jpg
③みうっちが見る。

2_20101013223424.jpg
④春夫くんが寝る。

DVC00885.gif
⑤私が写真を撮る写真をルリさんが撮る。


image0003.jpg
⑥で、か~~~んせ~~~~いっ♪笑
いい感じでしょーーーー???作ったもんだとは思わんでしょーーーー???笑


私は赤で、春夫くんはこげ茶の おっそろ~~♪笑


黒と赤で悩んでた(自分のだけ)ときにZulu師匠

「赤にしてて、飽きたら黒に染めなおせば~~?」

さっすがーーーー!!!!ということで赤にしたんですが

正解!!めちゃかわゆす!!


Zulu師匠が準備万端にしてくれてたので、あっと言う間に出来上がり♪
皮って楽しい!!皮ってすごい!!おもしろい!!!!

だめだにゃ~~ハマりそう笑

また簡単なもん教えてもらお~~っと♪

Zuluちゃん  どうもありがとう♪




そして
試験の日、一人で広島まで来て春太郎を見ててくれる予定の母さん。
この日は予行演習で父さんと広島までドライブに来てまして、
SN3J0522.jpg
道後土産の特大坊っちゃん団子!!を持ってきてくれました(爆
でかかった~~笑




******************************************

すばるくんの応援よろしくです~~♪

祝☆3位!!!!まだまだこれからです!!

↓↓↓↓
ジャパンドッグアイドル2010


    00:31 | Comment : 8 | Top
 
09
 
おでかけ~~~♪
SN3J0503.jpg

10月6日の水曜日、パグ昼会(パグビル会)にお呼ばれして行ってきました平和公園!!

10時半にくータク(くーさんタクシー)が迎えに来てくれて、

みうっちはすばるくんのゲージにお邪魔しま~す・・

みうっちがゲージに慣れてないもんだから、くーさんが汗だくになって入れてくれて笑


すばるくん・・すばるくん・・・・・

くくくくくくくーーーさん!!!!!!

すばるくんの写真が一枚も無い~~~っ汗(ごめ~~ん)

唯一あったのが・・・顔が見えんし笑

SN3J0504.jpg
かわいい紫の服を着てるのはルリさんちのもかしゃ~ん☆
ルリさん手作りのおそろい服を着て 超かわゆす

なんせ、私がカメラ持ってってなかったもんだから携帯写真のみ。
(しかも充電が残り1しかなくて。)うぅ・・涙



気を取り直して、
くーさんちの車は大きくて乗り心地ばっつぐーん♪
西区のみんなを迎えに来てくれたよ。

次は、おっとこまえの石松くんちへ

SN3J0505.jpg

石ちゃんママはとっても面白くてやさしい人で大好き~~♪

石ちゃんはお嫁さん募集中ですよ!!なかなか巡り合えないんだよね~。
運命のパグちゃんに早く会えるといいなぁ
私も二代目石ちゃんに会いたいよぅ



さて。後ろでは「ん~~~色々混ざったニオイがするぅ~~♪」と石ちゃんママが言いつつ
車はルリさんちへ。

そこで にこもかあんちゃんを拾って、さぁ出発!!!

1_20101009133531.jpg
一時間前に着いてしまって、みんなで木陰で一休み。

三姉妹を揃って見たのはいつぶりだろう~~??
みんな大変だったもんね
でも、一人ずつ良くなっていって ほんと良かったね^^

あとはもかしゃんのカイカイが少しでも良くなれば・・。

でも、若いお姉ちゃんが「かわい~~!!」って近づいてきたときは

「あたしはここよ~~~♪」ってアヘアへしてもらいにいってたね笑
やっぱり かわいかったよ~♪



さぁ ようやく予約時間が近づいてきたので、カフェへGO→

お店の前では みお。さんとこのみちゃんが待ってました~~♪
SN3J0509.jpg
このみちゃんとは、廿日市ドッグランで走り回って遊んでました♪
その時と比べて なんだかちょっと落ち着いた感じがしましたよ~~☆
写真に写ってないけど、ちび子ちゃん作のネームプレート付けて、かわいかった~♪


そして~~~このパグビル会主催の私の師匠!!Zuluちゃ~~~ん&neroちゃ~~~~んっ!!!!

仕事の昼休憩にみんなでランチに来ませんか~~??って、
どうしてもみんなに会いたかったらしい師匠・・・。

しかし・・・・・・・写真が無い~~っ!!!汗 ごめ~~~ん撃沈↓
素敵な登場だったのに笑
坊主からちょっと伸びたヘアがかっこよかった笑


そして、午前中仕事して超特急で来た ムムポンさんと夢夢ちゃんとナナちゃん!!!

ちっっちゃ~~~いっ!!!かわいい~~~~い!!
夢夢ちゃんも廿日市ドッグラン以来で、ナナちゃんは初対面!!
3_20101009133530.jpg
両方ちびパグちゃんで、ふたり合わせてみうっちひとり分・・くらいなミニっぷり!!
2_20101009133531.jpg

ムムポンさんと旦那さんのお話がとってもおもしろくてお腹痛かった~~笑

あ、帰って春夫くんに「トッシーさん連絡待ってるみたいなよ~」って言っときました笑
「釣りがいいかな~?」「飲みがいいかな~?」って悩んでたので、
パパさん達~~。ママ抜きパパさん会、またやるみたいですよ~~笑


さて~ そんなこんなで、何時間??4時間くらいいたのかな?
いろんな話をして、食べて笑って楽しい時間はあっという間に終わりました。
早かった~~

春太郎は途中から抱っこせぃとグズり始めたけど
SN3J0508.jpg
秋の風が気持ち良かったのか、とってもいい子でいてくれました。
お母ちゃん想いの優しい子だヨ(by親ばか)


今度はパグズが遊べるところでまた集まろうね~~♪




公園の
 秋の木陰で
   パグ列車
SN3J0506.jpg





あ。
次の日の春太郎。
SN3J0512.jpg
なんでこんなとこ!?ってところを蚊にかまれてました(笑)






******************************************

すばるくんの応援よろしくです~~♪

まだまだ足り~~んっ!!

↓↓↓↓
ジャパンドッグアイドル2010












    14:35 | Comment : 6 | Top
 
04
 
SN3J04990001.jpg


我が家のデスクトップの背景。

夜中コソコソ 作っちゃった♪

みうっちと春太郎の写真集。

親ばか~~笑

でも 家族しか使わないから いいんだもん♪

春夫君にも送りつけてやったら、

「ファイルひとつ開く度に 見入ってしまう^^;」 

ふふふのふ。仕事しなさい。


 
そいえば今日 会社に顔を出しに行ってみた。

会社のPCも ひとつずつみうっちをデスクトップに・・・笑

癒されるだろうな~~

あぁ~今日も良い事したっ♪





※みうっち、牛さんとごあいさつ
DSC01215.jpg
「こんにちは~~~~汗」

    19:08 | Comment : 4 | Top
 
03
 
こんにちは~今日の広島は雨模様です。
SN3J0485.jpg
春家の王子、春太郎くんは今日も元気いっぱいです。
おとついあたりから、一回転寝返りマスターしてコロコロ転がってみたり・・

ちょっとの間お座りができるようになったので、得意げに座ってみてたり・・
SN3J0487.jpg
身体と比べて、頭の大きさがでかいので とってもかわいく見えます笑
「んしょ。んしょ。」と一生懸命におもちゃに手をのばします。


でも ずっと座ってるとしんどい・・
SN3J0489.jpg
身体が前に・・・・
SN3J0490.jpg
た~す~け~て~~~~~~~涙

おおおおぉおおおぉおああぁああああぁぁぁぁぁああああ~~~~~~~!!!!!!!!!
と、とってもつらそうな声を出して 呼ばれます笑
SN3J0491.jpg
はいは~~い。と、いそいそと私が助けに行き・・・

何回も繰り返されます。


う~~ん。何にもできない・・・。



これこれ。これ 好き。
SN3J0488.jpg
・・・・・。らぶりー。
かわいいのでしばらく遊び、また家のことが何にもできてない一日が終わるのでした笑




お姉さんはというと・・・
SN3J0477.jpg

私が食べているパンに夢中で
SN3J0476_20101002161723.jpg

どんなに寄っても・・・
SN3J0479_20101002161722.jpg

寄りすぎて携帯でパンが隠れても・・・
SN3J0480_20101002161722.jpg

微動だにすることは ありませんでした。
SN3J0481_20101002161721.jpg
ぶふんっ!!!!(結局 もらえなかった・・)



******************************************

くーさんちの すばるくんに一票を♪♪♪一日一回投票できます

↓↓↓↓
ジャパンドッグアイドル2010
    13:56 | Comment : 2 | Top
 
02
 
9月21日、横浜からみうっちのお友達が広島にやってきました!!

なんと~

チビパグてんのごきげんだよりのkukuさん&パパさん&てんちゃ~~~~~ん!!!!!!!!

SN3J0467.jpg


私、実はてんちゃんファンで、小春が生きてた頃にkukuさんにラブコールを送っちゃったりしてました。

最近は、私のブログ離れ(最近ってこともないけど)で なかなかコメントできずにいたんですが

kukuさん ちゃ~~んと覚えててくれました~!ありがとう涙

ルリさんから「kukuたん来るけど、春ちゃんも会いたいでしょ~??」ってメールをもらって
私 即、「もちろん~~!!!」って。

だって~あのラブリーてんちゃんに会えるなんて そう何度もない!!!

てんちゃんったら、ほんとちっちゃくて、ほんとかわいかった~~~~~!!!!

かわいすぎ~~~~~~~!!!!!!!!!!

みうっちは こんな~目からビームなのに~。
2_20101002163902.jpg


この日は 来る予定でなかったにこもかあんちゃんの父さんも仕事終わりにやってきてくれました!
1_20101002163902.jpg
とっても見えにくいけど、父さんがよしよししてるのは てんちゃん(笑)
疲れてあごを机に乗せてウトウトしてました

もっちろん もちろん、ルリさんとにこもかあんちゃんも!ってか、

私もひっさしぶりに三姉妹揃ってるの見て 感激した~!!
あんちんも良くなったし!
にこちゃんも良性だったし!!
もかちゃんは かいかいはあるけど、あへあへ健在だし!!
SN3J0466.jpg
※日和さん作のにこもかあんちん!!めちゃんこかわいいいいいの!!




しかし・・・
ウチの王子がグズグズで(夜も更けておりまして;;)
全然てんちゃんを抱っこできんかった・・・涙
一瞬。まじ一瞬。ルリさんは知っている。。2秒くらい・・・笑


でも良かった~~いろいろ感激~~

kukuさんご家族、お疲れ様でした~!!また来てね♪あっ今度は行くのか(笑)





さて、そのグズグズ王子は先週の土曜日、私の実家近くの秋祭りに行ってきました。

地元では、夜ごろといって 夜、太鼓と笛を鳴らしながら藪が団地を練り歩き 神社まで上がります。

次の日の昼にまた太鼓と笛が出てまた街を練り歩きます。

じいじは消防団なので警備巡回のお手伝い。

私と春太郎とみうっちも一緒に行ってみました。

みうっちは暑さでやられてガハガハ。太鼓にビビるかと思いきや ぜ~んぜん。

屯所の階段のしたでへばってました。

春太郎も太鼓にも動じず。

でも、こわ~~~~い顔をした藪を見たら泣くじゃろ~~泣け泣け~~~笑

と思っていたら・・・

4_20101002163901.jpg

あれっ・・・・汗
 
泣かないんですか・・・


どうやらまだ分からないらしく、ちょっと迷惑そうな顔をしただけで大人しく抱かれていました(笑)

その後、藪に鈴をもらって 無病息災を祈願しました^^

今年は喪中につき 神社には上がれなかったけど、出店を見たりとっても楽しかったです^^



*********************************************
くーさんちの すばるくんに一票を♪♪♪

↓↓↓↓
ジャパンドッグアイドル2010

    16:58 | Comment : 0 | Top
☆☆☆☆☆

春


パグとの生活。

春(haru)
*1981.7.15生
*島育ち
*趣味:植木、釣り、写真

春夫(haruo)
*1979.10.8生
*趣味:釣り

パグ
みう(miu)
*春家の2代目パグ
*好物:野菜、果物、豚耳
*好きな場所:海
*苦手:雷、男の人、抱っこ


小春(koharu) 1_20090530180419.jpg
*春家の先代パグ
2008.7.5永眠 遺骨は海に還る
*好物:チーズ・白菜・ボーロ
*好きな場所:抱っこ、川土手の散歩道
*苦手:暑いところ
ありがとう小春。
いつも一緒におるよ^^
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メール☆
メッセージやメールはコチラからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
