パグりずむ

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 

P1050877.jpg
「コンニチハ。みうです。

色々とUPせんにゃいけんもんが たまっとるんですが・・・(-_-;)

今日はとり急ぎ 皆さんにそうだんしたいことがありまして。」



みうは生誕8ヶ月になりました。

迎えてから ずっと迷っていたこと。

避妊手術を するか、せんか。


小春のときは しなかったんです。
でも、3歳までは病気も無く 元気に過ごしていました。


色々な話を聞きます。
この間 かかりつけの病院に相談に行きました。

先生は、
「子宮や卵巣、乳腺の病気のリスクを考えたら 取ってしまったほうがこの子も
飼主さんも楽になるよ。

ただ、麻酔のリスクは 他の犬種にくらべてパグはあります。
滅多なことは無いといっても、滅多なことがあってしまったですから・・・・
決断するのはとても悩むと思います。それでも、出産の計画が無いので
あれば、私は取ることをおすすめします。

もし、手術をするのなら、血液検査と胸部レントゲンを撮ってみて
万全を期してしましょう。」


と言ってました。


出産の予定は・・・ありません。

春夫くんも、私も、病気のリスクを考えたら手術したほうがいいよね・・・と
言っていますが・・・・

やっぱり 小春のことがあって、注射や麻酔が怖いんです。


みなさんは パグちゃんに避妊手術、去勢手術されていますか?
手術に関して どう思いますか?



深く考えんでいいんかもしれんのんですが・・・・
P1060093.jpg
色々 意見や考えがあったら教えてくだちゃい。

    18:01 | Comment : 13 | Top
☆☆☆☆☆

春


パグとの生活。

春(haru)
*1981.7.15生
*島育ち
*趣味:植木、釣り、写真

春夫(haruo)
*1979.10.8生
*趣味:釣り

パグ
みう(miu)
*春家の2代目パグ
*好物:野菜、果物、豚耳
*好きな場所:海
*苦手:雷、男の人、抱っこ


小春(koharu) 1_20090530180419.jpg
*春家の先代パグ
2008.7.5永眠 遺骨は海に還る
*好物:チーズ・白菜・ボーロ
*好きな場所:抱っこ、川土手の散歩道
*苦手:暑いところ
ありがとう小春。
いつも一緒におるよ^^
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
メール☆
メッセージやメールはコチラからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
